コスモス(2022年10月)

10月になると、のんびりとコスモスを鑑賞したくなって亀岡の「夢コスモス園」を訪れました。
数年前には希少種であったダブルクリックやシーシェルなどの品種がすいぶんと増えていました。
雲は多かったですが、青空に映えるコスモスはやっぱり素敵ですね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます
シーシェル
ダブルクリック



10月16日(日)には、高校の同窓生である森下君の案内で「備前焼まつり」を見学。
レイ大在学時代に六古窯めぐりでお世話になった一陽窯さんを再訪。
そこで同じく同窓生の能登君とも再会。

夕方からは森下邸で新鮮な魚とワインをご馳走になり、亀井さんご夫妻とも3年ぶりに再会し、
話に花が咲きました。
日帰りの忙しい日程でしたが、快晴で暑いくらいの秋の一日を堪能しました。
JR赤穂線「伊部」駅前 一陽窯と森下君 能登君と再会
森下邸にて 亀井さんご夫妻と



改装工事中の京都競馬場が、かなり出来上がってきました。
来年の4月22日からレースが再開されるそうです。
その翌週に行われる「春の天皇賞」をナマで観るのが楽しみです。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta