時代祭ほか(2022年10月)

10月の作品です。
大津絵にトライしていますが、なかなか難しいですね。
堆線(ついせん)という手法は、恩師である谷野先生が得意でしたが、
これまたいろいろ難点があります。透明釉との相性も・・・。

オール・レイ大ゴルフコンペに参加しました。
116名の参加で、スコアはひどかったですが、ニアピン賞をゲットしました。
気持ちの良い秋の一日でした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



3年ぶりに開催された「時代祭」を見物。
土曜日ということもあって、沿道には多くの見物人がいました。
まあ、例年と変わらなかったので、前半だけ見て、競馬場に向かいました。



車を使うことが増えて運動不足気味なので、瀬田川畔を散歩
桜や櫨(はぜ)が赤く色づいてきました。
鳥の群れが上空を通過しました。雁でしょうか?北の空に飛んでいかぁ・・・。
鵜のようです
・・・。



10月末の京都府立植物園です。
コスモスが満開でした。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta