皆既月食(2022年11月)

近江牛と松茸の食い放題である「あばれ食い」を、陶芸仲間と楽しんできました。
実に美味でしたが、この歳では満腹になるのが早くて、
なんとももったいなかったです(信楽「魚松」にて)。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



滋賀の瀬田GCで開催中の女子ゴルフ「TOTO ジャパンクラシック」を見てきました。
平日なので、ギャラリーはそれほど多くはなかったのですが、
渋野日向子の組には実に大勢の応援団が付いていて、びっくりしました。
私も彼女のファンですが、これほどだとは思いませんでした。

観戦チケットは4千円もするので何枚か写真を撮ってきました。
さわやかな秋の日で、スコアを伸ばした選手が多かったようです。



久しぶりに皆既月食を楽しみました。
青い天王星が赤い月に隠れてゆく様子は神秘的でもありましたね。




きょうは坂本あたりを散歩。紅葉が見頃になってきました。
ついでに日本一長いケーブルカーに乗って比叡山延暦寺へ。♪赤や黄色の色さまざまに・・
さわやかな一日でした。

  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta