紅葉めぐり(2022年11月)

レイ大同窓会では小学校支援活動を行っていますが、
先日、南郷小学校に行ってきました。10月の石山小学校に続く参加です。
小学校の校庭美化活動は老体には堪(こた)えますが、地域貢献という喜びがありますね。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



同窓会グラウンドゴルフ大会が竜王町の屋根付き競技場(ドラゴンハット)でありました。
砂のグラウンドなので、いつもと勝手が違い、スコアは平凡でした(´;ω;`)。



京都の紅葉を追いかけて、蹴上、南禅寺、永観堂、金戒光明寺、真如堂と歩きました。
途中でこの時期にしか公開していない栄摂院という塔頭ものぞいてみました。
もみじで腹いっぱいです(笑)。
蹴上(けあげ) 南禅寺 永観堂
栄摂院(えいしょういん) 真如堂




石山寺の紅葉もきれいでした。
早くも皇帝ダリアが咲いていました。


  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta