散紅葉(2022年12月)

きょうは、いつものメンバーで瀬田GCに。
拙宅のすぐそばにあるこのゴルフ場で一度はプレーしてみたいという願いが叶いました。
さすがに難ホールが続いて、スコアは散々(笑)。
寒かったですが、貴重な一日でした。

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます



びわ湖畔を散歩。
湖畔や比叡山が紅葉に染まっています。
水鳥の数も増えて、琵琶湖大橋は蜃気楼で折れ曲がっていました。



散り紅葉を求めて京都植物園と真如堂(再訪)へ。
植物園では、遅い紅葉と楓(ふう)の色づきがきれいでした。
真如堂の散紅葉は大好きで、毎年訪れてはため息をついています。
こんなふうに見事に散りたいと・・・(笑)。
植物園 メタセコイヤ 楓(ふう)の紅葉 桜も
植物園 鷺(さぎ) 最後の一葉(ひとは) 植物園
真如堂



「楽陶会」で焼きあがった作品です。
大津絵皿は「藤娘」に再度トライ。色づかいも含めてまだまだ練習中です。
練込(ねりこみ)はマーブル模様と縦のストライプのマグカップ。
まあ、実用にはなりそうなので、誰かもらってくれるとありがたいのですが・・・。


  
ホームペイジへ

©2022 SEndo Kouta